MIOLOG(仮)__トロントワーホリブログ

2017.4〜カナダでワーホリ。気ままに更新します。

トロント到着

 

更新さぼりました。

 

無事に3月24日にトロントに到着し、今日から学校に通います。

 

金曜に到着して土日何してたかってですね…

 

寝てました。

 

もったいないくらいに寝てました。

 

計画、ちゃんとたてなきゃいけないですね。

 

 

さて、飛行機の話をしますと、私はアメリカン航空でダラス経由でトロントに来たのですが、これわりと、いえ、だいぶ便利でした。

 

前に、ANA?デルタ?でモントリオールに行った時にはアメリカで一旦荷物をピックアップしてまた預けなおすってことをしなくちゃいけなかったんですけど、今回はスルーでした!

 

便利便利…

 

飛行機降りて入国審査して荷物出てこないな~って待つ必要ないんですもん。

 

この時間を心配して乗換えの時間長めのにしてたんですけどもう一本早くても余裕だったかなって思います。

 

次はそうしよう。

 

 

いやー、でもトロント、日本人いるね。

モントリオールでは全くと言っていいほど聞こえてこなかった日本語がダウンタウンで聞こえてきました。それも2時間かそこらで数回。

(またモントリオールとの比較かよ。って話ですね、、すみません。)

 

モントリオールにもいないわけではありません。もちろん。

 

でも、ダウンタウンの一等地にユニクロあるし無印良品あるし都路里あるしなんかおじさんのチーズケーキあるし、日本語のものたくさん目に入って少し衝撃でした。

 

 

....とても住みやすそうやんけ。(ポジティブ)

 

まあごろごろしすぎて探検したのそこだけなので何とも言えないですが(笑)

 

 

ちゃんと目標たてて来た方がいいというのは本当だなと実感しています。

ワーホリ、自由にできるからこそ私のようなすぐだらけちゃう人間には少し危険なようです。まだ来て3日だけど思います。

 

学校スタートしてからどうなるか、どうするか、が大事ですね。

 

 

肝心の一か月滞在するホームステイ先はフィリピン訛りがすごいママです。

でもずっと仕事でご飯が用意されている一人暮らしのようだなと感じています。

パパもいるはずだけどいま聞いた限りでは行ったり来たりしてるって言っていたのでちょうどフィリピンにいる時期なのかもしれません。

 

ここがもう少し駅近くだったら、、、ずっと住みたいのになって思っています。

バスに20分ちょい乗るのはやっぱり少し面倒。(我儘)

 

 

では、また!

更新頻度上げるようにします。たぶん。