MIOLOG(仮)__トロントワーホリブログ

2017.4〜カナダでワーホリ。気ままに更新します。

航空券とか学校とか

 

こんばんは。

 

更新滞りまくりです、ね。

向こう行ってからはもっと頻度あげて更新していきたいと思ってます٩( 'ω' )و

準備よりワーホリの現地情報の方が欲しいよね〜〜

私は欲しい、いま。笑

 

 

前回航空券決まった、と言いましたが私はこちらのサイトで購入しました⬇︎

国内格安航空券・飛行機の予約はスカイチケット

 

旅行会社はエージェントが紹介してくれたところもHISとか有名どころもみたし、航空会社から直接の場合も見たけれど、こっちのサイトの方が安かったです。

私は安さ重視で選んだので(笑)、アメリカ経由のアメリカン航空のものにしました。

アメリカン航空のサイトで直接買うより2万くらいは安かったかな?ので、オススメです!

トランジットも2時間ちょいのものがあったけど遅延やらなんちゃらで…、と思うと怖かったので私は乗継便が1本遅いものの5時間くらいあるものにしました。その中間があるといいのになあ〜。夕方到着の便です。本当は14時過ぎくらいに到着するやつが良かったな。

でも中国系じゃなくて、とても安く買えたので満足です!

 

前にモントリオール行った時もアメリカ経由だったけど、ANAとエアカナダのものでそこそこ高かった〜。1週間前とかに買ったから直前で1番お得なのがそれだったからラッキーといえばラッキー!やっぱり日本の航空会社は快適でしたよ!余裕があるならそっち!(笑)

 

 

 

そして学校も決めました!

ほんの少し学費はお高めですが、日本人が10%以下、カナディアンとカンバセーションのクラブがあったりするところです(^^)

あと私はバケーション措置があるところ、っていうのが1つポイントでした。

私は3ヶ月くらい学校に通おうと思っているのですが、途中2ヶ月後くらいに兄の結婚式があるため一時帰国する予定があるんです。その間授業料払ってるのに行けないっていうの勿体無いなーって思っていて…。そこが結構ポイントだったりします。

私はこのバケーション措置が引っ掛かってちょっと辞めるか…ってなってしまった学校もあります。

私の様なパターンは少ないので全部のクラスがレベル選択出来たり、ビジネスに特化していたり、スピーキングめちゃくちゃ強かったり、自分の伸ばしたいところで決めるのが一番ですよね。迷いますけど…。

 

学校の詳細も行ってみてレポ書きますね(^^)

 

 

あとやっぱりエージェントはwinzで正解だったと感じてます。いま。担当のエリカさんという方がとてもとても優しいです。学校の申込みとホームステイ1ヶ月分の紹介だけお願いしていますがとても助かってますし自分で手配するよりトータルお得です!学校8週間以上通うならホームステイ手配料と空港片道送迎代が無料だし! いや、特にそこまで変わらないけれど変わらないからこそエージェントにお願いして良いと思う。カウンセリングメールのやり取りもとてもとても楽しみになってます!

(こんなに良くしてもらっているのに…非常に失礼なことに学校に直接問合せたりしてお得なのどっちだろうとかしてみたりなんだり…。せこいね…。秘密ね…。)

 

 

それでは!

同じ時期に行く人いるかな〜〜