MIOLOG(仮)__トロントワーホリブログ

2017.4〜カナダでワーホリ。気ままに更新します。

学校どこがいいの?

 

こんにちは。

 

ひっさしぶり(と言っても1ヶ月半ぶり)に大好きな大好きなバンドのライブに行く電車の中での更新です。

なので幸せな気分に浸っております。

 

 

私ですね、なんとですね、まだ学校決まってないんですよ。

ある程度勉強したいので3ヶ月位は通おうかなあと思っているんですが(典型的な王道パターンですね)、未だに決まらず。

 

10月後半から選び始めて未だに決まっておりません。ええ…、優柔不断…ですね…。

 

私はちゃんと勉強したいです。言いたいことは言いたいし話してくれたことを理解したいです。

 

これはある人の受け売りと言えば受け売りなんですが、「海外の人とコミュニケーションが取れる人」ではなく、ちゃんと自分の意見を自分の言葉でスッ出てくるようになりたいんです。

 

時間はかかるだろうなあ。

 

ある程度話せてジェスチャーとかテンションとかで友だちは作れると思うんです。でも私にとってそれは「英語が出来る」人では無くて、コミュニケーション取るのが上手い人、なんです。もちろんそういう人も凄い!そういう風にも出来たらいいな!

 

でも日本語と同じように相談とか出来てふざけあって出来てってなったら最高だろうなあ!

 

だから、勉強することに関しての目標というか目指すところは、友達がたくさんいる人、ではなくて、英語が出来る人 です!

 

1年では難しいかもしれない、

けど、私は "英語が話せる" ようになりたいです。

 

 

日本語が下手くそで伝わらなそう(笑)

 

まあ話が逸れましたが、、

だからちゃんと勉強出来るところが良くて、調べまくってたらこんがらがって決まらなくて、うおー!っていうのを繰り返してたらもうこんな時期ですよ。時間過ぎるのって早いね。

 

あと、わたし、学校も行きたいけどすぐ働きたいの。笑

理想は着いたら1ヶ月後くらいからかな。最初はジャパレスかもしれない、でも絶対3、4ヶ月以内にローカルジョブ見つけます。カフェかアパレルかレストランか分からないけどジャパレス以外で働きます。

 

ワーホリ1カ国目で英語力もあるわけでなくて何言ってんだって感じだけど、これは達成出来なかったら終わってから後悔するポイントだと思うんだよね。

たぶんもしジャパレスだけだったら、その最中は、色々ポジティブに持って行くかもしれないけれど、、

ああ、日本語環境でしか働かなかった。何してたんだろうって。もっと頑張れたでしょ。

って絶対なる気がする。

 

やります。

 

 

なんかズレまくりだけど、、、

 

結局学校ってどこがいいんですか?(笑)