MIOLOG(仮)__トロントワーホリブログ

2017.4〜カナダでワーホリ。気ままに更新します。

トロント到着

更新さぼりました。 無事に3月24日にトロントに到着し、今日から学校に通います。 金曜に到着して土日何してたかってですね… 寝てました。 もったいないくらいに寝てました。 計画、ちゃんとたてなきゃいけないですね。 さて、飛行機の話をしますと、私はア…

ご無沙汰です。海外送金について少し。

こんばんは~。 無事に卒業論文の提出、発表共に終了し、卒業確定しました~!! 長かった…もろもろ辛かった....。 というわけでですね、またまただいぶ間が空いてしまいましたが、ブログ更新します。 今回は、海外送金について。 いや~、これまためんどく…

航空券とか学校とか

こんばんは。 更新滞りまくりです、ね。 向こう行ってからはもっと頻度あげて更新していきたいと思ってます٩( 'ω' )و 準備よりワーホリの現地情報の方が欲しいよね〜〜 私は欲しい、いま。笑 前回航空券決まった、と言いましたが私はこちらのサイトで購入し…

航空券予約しました

こんばんは。 ついに航空券予約しました٩( ᐛ )و 3/23が卒業式だったので、、、 3/24発のやつにしました〜! 速攻!さようなら! いよいよな感じ。 まだ実感ないけれど。 とりあえず報告です! 詳細は後ほど、かな? バイト行ってきます!

学校どこがいいの?

こんにちは。 ひっさしぶり(と言っても1ヶ月半ぶり)に大好きな大好きなバンドのライブに行く電車の中での更新です。 なので幸せな気分に浸っております。 私ですね、なんとですね、まだ学校決まってないんですよ。 ある程度勉強したいので3ヶ月位は通おうか…

保険選び

こんばんは。 卒研進まず卒論書けずのピンチな私です。 早く研究室から出たいなあ〜。 まだあるけれど。(院進んで休学して行く) さて、今日は保険選びについて。 ワーホリの方って保険どうしてるんでしょう。 やっぱり基本的には日本の海外保険ですかね。安…

エージェント選び

こんにちは。 今日はエージェント選びについて私なりに書いていこうかなと思います。 私は今回、無料の現地エージェントに絞って探しています。 ビザは自分で申請してるし、航空券も自分で買えるし、、 ということでお願いするのは学校の申込み、と、最初の1…

都市選び

こんばんは。 書く気があるうちに投稿しておこうと思います。 カナダにする!という選択に迷いも何もなくというか他に選択肢が全く浮かばなかった、もう本当に皆無だった私。 ですが、都市では迷いました。 前の記事で書いた通り、行った経験がある大好きな…

なぜカナダ?

こんばんは。 早速の更新です。 私はワーホリ先としてカナダを選択したのですが、そうなった経緯を書いてみようと思います。 私は大学入学した頃からずーーっと海外に行くんだ、バックパッカーとかしたい。と思ってました。 というのも、少し歳の離れた兄が…

はじめてみました。

はじめまして、こんにちは。 音楽と洋服とテレビが好きな大学4年生(卒業間近)です。 高校生のときに部員と共同で作っていた以来のブログを始めようと思います。 少し自己紹介をすると、私は地方国立大の理系、工学部出身です(工学部といっても化学系です)。 …